話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



"終わりです"秋季練習@泉練習場

今日は仙台市泉にある"楽天イーグルス泉練習場"に練習を見に行ってきました。
練習場プレート

グラウンドではベースボールスクールの練習が行われていたので、選手の姿は
見えませんでしたが、練習場の周りをランニングしていた選手がいましたので、
そちらの写真を掲載します。
永井選手・青山選手・藤原選手・辛島選手
写真で分かるように、走っているのは一般の道路です。しかも交通量の多い国道
沿いを普通に走っていました。気付いた人はビックリするでしょうね
実は管理人も練習場に向かう道路で4人を見つけた時、「お、なんか楽天のシャツ
着た人が走っているんじゃん・・・えっ選手だぁ」と興奮してしまいました。

木谷選手
イースタン・リーグで1イニング5奪三振のプロ野球新記録を達成した木谷選手。
来年は1軍で記録してください。

塩川選手
ユーティリティープレイヤーとして期待されている塩川選手ですが、今年は一度も
1軍に登録されることはありませんでした。
岩村選手のために背番号取り返されないようにね

広橋コーチ
ランニングに出たモリーヨ選手を出迎えにきた広橋コーチ。

モリーヨ選手
外国人選手で唯一練習に参加しているモリーヨ選手。
広橋コーチに「(ランニング)終わり?」と聞かれたら「終わりです」と普通にしっかりと
した日本語で答えていました。

9月7日から始まった秋季練習も11月17日で終わり。各自来年に向けた収穫はあったでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。



楽天イーグルス秋季練習PHOTO

マー君
右大胸筋を痛めシーズン終盤に戦列を離れたマー君も元気に練習していました。

鉄平選手
同じく右足小指を骨折し、戦列を離れた鉄平選手の姿も。
でも今日からリハビリ組の居る泉練習場での練習となってしまいました。
まだ完治していないようですから、あせらずに治して下さい。

藤井選手
FA権の行使が噂される藤井選手。監督も代わることだし、もうちょっと頑張っては?

佐藤コーチ&川岸選手
佐藤コーチからマンツーマンで指導を受ける川岸選手。
6月頃までは素晴らしいピッチングを見せてくれていたんですが、7月からは
別人のようで、選手交代で川岸選手の名前が告げられると、その時点で負けを
覚悟していました。
復活を期待しています。

秋季練習は11日の第2クールから本格的な練習
なるそうです。
昨日も書きましたがそんなに温い練習でいいほどの
成績でしたっけ?


去年の成績が実力で、今年はたまたま運が悪かったなんて
考えてないでしょうね。
いや、間違いなく思ってるな

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
携帯の方はこちらから。
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング

秋季練習...スタート?

今年4年ぶりのリーグ最下位という屈辱を味わった、我らがイーグルス。
来季、この泥沼から這い上がるために、選手それぞれが熱い思いを胸に秘め
秋季練習がスタートしました。
全体練習

最終戦終了後、選手会長の岩隈選手も「今年は優勝を目標にしたが、期待に
応えられなかった。秋に個々のレベルアップをし、来年は期待に応えたい」と
ファンに挨拶しましたよね?
当然、ファンもそれを期待しているんですが・・・

それなのに初日の練習時間が2時間ってなんすか?
10時に練習を開始して、12時過ぎにはグラウンドから人影が消えました。
「ランチタイムか?今までは誰か彼かは練習していたんだけど、今年からは
一斉にランチを取るんだ。じゃ1時間くらいしたら戻ってくるかな?」と
思ったんですが違ったようです。
13時過ぎに鉄平選手が帰り、14時過ぎには佐藤コーチを初め、
ほとんどの選手が帰ってしまいました

やる気がないんでしょうか?来年も最下位で良いと思っているんでしょうか?

ローカルニュースを見ると、初日ということで軽めの練習となったようです。
じゃあ、明日からはみっちりと練習するってことですよね?佐藤コーチ
佐藤コーチ


それにしても3日練習して1日休み、期間は20日間って、十分温いような気が
しますけど

選手の写真は別記事で。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。

小坂選手の直筆サインボールプレゼントキャンペーン中!
詳しくは10月6日の記事をご覧ください。



