話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



マメちゃん、またもウイニングボール渡さず!!

対外試合5試合目にして初勝利を挙げた星野イーグルス。
練習試合とはいえ、星野監督にとっては楽天での初白星。普通なら監督に
ウイニングボールをプレゼントするところです。

昨日の試合でウイングボールを手にしたのは真人選手。仁村作戦コーチから
星野監督に渡してみろ」と耳打ちされていたにもかかわらず、ミーティングで
首脳陣の話を聞いたとたんにど忘れし、他のボールとごちゃ混ぜに
本人は「アカン。すっかり忘れていました」と頭をかいていたそうですが、
ウイニングボールを渡せなかったのは、初めてではありません。

2009年10月7日、Kスタでのロッテ戦。最終回、福浦選手のライトフライを
ランニングキャッチした真人選手は、ウイニングボールをライトスタンドへ
投げ込んでしまいました
その試合のハイライトは


実際の中継ではベンチ前に整列しファンに挨拶したあと、永井選手が
真人選手に「ボールは?」と確認するような仕草をしていました。
真人選手の反応は「何それ?」って感じで、永井選手は苦笑い
していました。

真人選手って何なんでしょうね。"天然"っていう一言では片付けられない
キャラですよね

真人選手
天才バカボン改め"ただのバカボン"って言われないようにね

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリック



必勝祈願・2011-西田選手編

今回は、ぱあさんのリクエストにより、必勝祈願・2011-西田選手編を
お送りいたします。

西田選手

西田選手

西田選手



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリック

金炳賢は投げるリンデン!?

狗鷲魂ファンの皆様、今年もよろしくお願い致します。
どんだけ更新してないんだか。

さて、ついにと言うか、とうとうと言うか、金炳賢選手獲得が発表されましたね。
金炳賢選手はアンダースローからの投球で"コリアンサブマリン""核潜水艦"の
異名を持っており、メジャー時代の成績は9シーズンで54勝60敗86セーブ
防御率4.42。
2001年にはアリゾナ・ダイヤモンドバックスのワールドシリーズ優勝にも
貢献しました

と、ここまで読むと「ついに守護神を獲得したか!」と思いますが、気になるのは
その性格。
金炳賢選手に関する韓国の新聞記事をまとめたサイトを見てみると、
自分自身のことを先に考えるような印象で、チームメートを遠ざけていた。
実際、一部の選手はチームの雰囲気が悪化するのを恐れ、金炳賢を大リーグに
復帰できないように球団に働きかけた

とか
ホームファンのブーイングに中指立てた
とか
自主トレ中、取材に来た写真記者に暴行した
とか、あのリンデン選手も真っ青なくらいのトラブルメーカーのようです。
(詳しくはhttp://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/readnp/k098.html

多少(多少どころじゃないような気がするけど)性格が悪くたって、しっかり
仕事をしてくれれば良いんですが、去年Kスタで行われた入団テストも「独特の
アンダースローから捕手を座らせての投球はわずか10球かつて150キロ以上を
誇った直球も130キロ台
」だったそうです。
いくら抑え不在に泣かされているとはいえ、そんな選手本当に必要なんですかね

星野監督&佐藤コーチ
星野監督と佐藤ピッチングコーチの手綱さばきに期待するしかないんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。


背番号「42」はヒメネスへ・・・動画あり

今月7日の記事で、「背番号42を継ぐのはクルーン?カブレラ?」と書きましたが、
新外国人選手のケルビン・ヒメネス選手が付けることになりました。

球団としてはヒメネス選手を先発ピッチャーとして考えているそうなので、
これで先発ピッチャーは、岩隈選手・マー君・永井選手・ラズナー選手・
ヒメネス選手
と5枚は揃いましたね。
ただ、いずれも右ピッチャーなので、1~2枚は左投手が欲しいところです。
片山選手・長谷部選手・辛島選手・塩見選手あたりの争いになるのでしょうか。

星野監督はかねてから、岩隈選手が残留しても先発陣の底上げにはなっていない
ので、先発と抑えが欲しいと言っていました。
ヒメネス選手が入ったことで先発は揃ったでしょうから、あとは長年の課題と
なっている抑えピッチャーの獲得ですね。

年内は間に合わないでしょうから、これも監督が言っていたように3月から5月に
かけての獲得になるのでしょう。
でも星野監督はピッチャー出身だけあって、外国人ピッチャーを見る目は確か
ですから、期待して待ってましょう。

ヒメネス選手の韓国・斗山ベアーズ時代はこんな感じ。

微妙かなぁ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。

2010年度 新入団選手発表会見

今日は、仙台市内のホテルで行われた2010年度 新入団選手発表
会見に行ってきました。
会見会場

発表会の内容は、
1. 島田亨球団社長 オーナー 挨拶
2. 星野仙一監督 挨拶
3. 各新人選手 紹介
4. 質疑応答
5. フォトセッション
というものでした。

会見の様子は、ニコニコ動画にアップされるでしょうから割愛しますが、
疑問に思ったのは写真撮影の対応について
ファンは会見中の撮影禁止。(当然と言えば当然ですが。)
じゃあ、いつ撮影できるのかと言うと、発表会見観覧ガイドには
※フォトセッション時のみ、ご自身のお席から撮影可能です。(原文まま)
と書かれていました。
これだけを見ると「フォトセッション時には、ファンも撮影する機会が
与えられるんだ」と思うでしょう?
実際は、
フォトセッション時は選手の前に報道陣が大勢いて邪魔になります。
でも、撮影ポイントを求めて自分の席から移動してはいけません。
またファンが撮影できるように配慮もしません。それでも良いのなら撮影
しても構いません。ちゃんと撮れるかどうかは知らないけど。

と言うのが本音です。

管理人はファンクラブ席の前から2番目に座りましたが、普通に撮影するとこんな感じ。
報道陣撮影会

これでは"新人選手を撮っている報道陣を撮影"するためのフォトセッションです。
他のファンの方が、会場にいた球団スタッフに「全然見えないので、最後に
1分でも良いから撮影する時間をファンにも設けてください」とお願いしても、
愛想笑いするだけ
結局ファンが新人選手を撮影するチャンスに恵まれず、フォトセッションは
終了
しかし星野監督が退席しようとした時、一人のご婦人が監督に、報道陣が邪魔で
写真が撮れなかったことを伝えたところ、監督は「報道陣をどけて後の
ファンにも撮影してもらおう」と言って下さいました。
ご婦人、グッジョブ。そして星野監督ありがとうございました。
星野監督
ご婦人の声に足を止める星野監督

そして新入団選手で気になったのは、地元・仙台から育成選手として
指名された、"投げるおかわり"こと木村謙吾選手
質疑応答では、1位指名の塩見選手から順番に答えていくのですが、育成1位
の加藤選手の順番を飛ばしたり(木村選手は育成2位指名)、質問の答えも
「太っているのでまずは痩せたい」とか「対戦してみたい選手は12球団の
全員」と答えたり(楽天の選手とは対戦できませんので、11球団の全員が正解。)
とか、背番号について聞かれると「3桁は悔しいので、早く2桁、1桁となるように
頑張ります」と言ってみたり。
(あのぉ木村選手、プロ12球団のピッチャーで1桁の背番号背負ってる選手って
いません
けど...)
その風貌と天然っぽいキャラで、色んな意味で将来が楽しみです
木村選手

気になる背番号は以下の通り。
塩見選手:11
美馬選手:31
阿部選手:9
榎本選手:36
勧野選手:60
加藤選手:122
木村選手:134
川口選手:132
新入団選手
8名全員、一日も早くチームに貢献してくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。




