FC2ブログ

話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリネックススタジアム宮城2010Ver-飲食店編Part2

今日は新しくオープンする飲食店ご紹介の2回目です。
(と言っても1店だけですが)

昨日紹介したチャオチャオと同じ2階コンコースより「創作鉄板もん 豊島家」
大阪、道頓堀にある鉄板焼きのお店が仙台初出店。肉巻きおにぎりがおいしそうです
豊島家

豊島家メニュー1

豊島家メニュー2


と、ここまで書いてきて大変なことに気付きました。1塁側外周をチェックするのをすっかり忘れていました
次回、Kスタに行ったときにチェックしてきます。

飲食店ではありませんが気になったお店が。
ローソンとのスポンサー契約が解除になったので、「3階コンコースにあったローソンはどうなったんだろう?
まさかセブンイレブンになったとか?」と思いましたが、しっかり残っていました。
ローソン
からあげクン好きな方も一安心ですね(そうか?)

新しくなったクリネックススタジアム宮城の紹介も今日で終わりです。
Kスタに足を運ぶ際にお役に立てればいいんですが。


人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします



楽天イーグルス2010 FANSカレンダー(壁掛けタイプ)


スポンサーサイト

クリネックススタジアム宮城2010Ver-飲食店編Part1

いよいよ明後日はホーム開幕戦ですね。
前回お送りしたクリネックススタジアム宮城2010Ver-施設編はお楽しみいただけましたでしょうか。
今日は新しくオープンする飲食店をご紹介します。


まずは3塁側外周の「お肉の惣菜 伊達商店」
お肉の惣菜といっても肉全般ではなくて鶏肉がメインみたいですね。
伊達商店

伊達商店メニュー1

伊達商店メニュー2

伊達商店メニュー3


伊達商店メニュー4



次は2階コンコースから、「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ」
関西セットが気になりますねぇ。
チャオチャオ

チャオチャオメニュー1

チャオチャオメニュー2

チャオチャオメニュー3

写真が多すぎて携帯で表示できない可能性があるので、今日はここまで。
明日はPart2をお送りします。(早くしないとホーム開幕しちゃうからね

人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします



ホテルメトロポリタン仙台発!楽天イーグルススタジアムカレービーフカレー&牛たん(牛タン)...

クリネックススタジアム宮城2010Ver-施設編

2005年、東北楽天ゴールデンイーグルス誕生と同時に、そのホームグラウンド・クリネックススタジアム宮城(当時はフルキャストスタジアム宮城)として生まれ変わった県営・宮城球場。
その進化は止まることがなく、毎年シーズンオフにはリニューアル工事が行われ、ファンを楽しませてくれます。

2010年シーズンに向けても様々なリニューアル工事が行われ、また新たなKスタが誕生しました。
そこで今回から数回に分けて新しく生まれ変わったKスタをご紹介致します。
Kスタに行く予定の人は事前チェックを、行けない人も行った気分を味わってください

今回のリニューアル最大のポイントは、すでに皆さんご存知の大型ビジョン。
畳208枚分とか、縦16.3m×横20.6m屋外球場としては国内最大と言われますがピンときませんよね。
百聞は一見にしかず。とにかく巨大です。
創造電力VISION

全景で見ると大きいのは分かりますが、やっぱりイマイチ分かりませんよね。
写真をズームアップするとビジョンの下に人が立っているのが分かりますが、人では小さすぎて比較の対象にすらなりません。
創造電力VISION2

映像も奇麗に写ります
創造電力VISION3


その大型ビジョン(創造電力VISION)の前に、新しくできた席が外野ライトペアシート、外野ライト・トリプルシート
座席の間にドリンクホルダーの付いたテーブルが付いていて、前の座席との間も広めですのでゆったり試合観戦が楽しめそうですね。
ペア・トリプルシート

隣にあるのはグループシート5。
新しくできた席ではありませんが、以前はLoppiグループシート5という名前でした。
ローソンとのスポンサー契約が解除になったんでしょうか?名前がただのグループシート5に変わり、シートの区画も以前はローソンカラーのブルーでしたが、クリムゾンレッドになっていました。
グループシート5

もう一つ変化があった席はレフト後方にあった楽天山
以前は芝生が植えられているだけで、でこぼこで結構斜度があったところです。
楽天山

なだらかになり、硬質ゴムチップのようなもので舗装されていました。
楽天山3

照明塔の周りも変わっていました。
楽天山2


一部グラウンドの人工芝が張りかえられたところも。
ホームベースの周りで丸く色が濃くなっているところが張り替えたところです。
ホームベース

クリネックススタジアム宮城2010Ver-施設編はここまで。お楽しみいただけたでしょうか?
次回は新飲食店編です。お楽しみに

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします



新たに女性限定コース登場!勝利の女神を募集楽天イーグルス公式ファンクラブレディースクラブ


バーチャルボールパークツアーへようこそ・最終編

前回のバーチャルボールパークツアーの記事から約1ヶ月も経ってしまいました。すいませんおじぎ
ではさっそくバーチャルボールパークツアー最終編へGO!

前回の記事で"プレスステージ・プラチナ、プレスステージ・エキサイト、プレスステージ・エキサイトセブンでは、専用バーラウンジでお食事・お飲み物も楽しむこともできます。"と紹介しましたが、その専用バーラウンジ「ニッカ・プレステージバー宮城峡」の入口の前には2枚のピッチャープレートが埋め込まれています。
1枚は2008年10月5日、岩隈選手が23年ぶりの21勝投手となったときの試合で使われていたもの。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ピッチャープレート・岩隈選手

そしてもう1枚は2007年4月18日、マー君が記念すべきプロ初勝利を飾ったときに使われていたものです。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ピッチャープレート・マー君

次は普段なかなか利用することができない席をご紹介しましょう。
こちらはスタジアムの4階部分に設置された冷暖房完備の完全個室タイプ"ロイヤルボックス"からの眺めです。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ロイヤルボックス

(ちなみにロイヤルボックスを利用するには毎試合1室限定で提供されるオークションで落札するしかありませんオークションいったい落札価格は幾らくらいになるんでしょうね)

こちらは球場全体を眺められる最上階にある"プレミアムラウンジ"
楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-プレミアムラウンジ
ガラス張りの室内に飲食が可能なバーやソファーを設置している室内ラウンジと通常型のシートのお好きな席で観戦することができます。
フィールド全体を一望できるほか、天気が良い時には遠く蔵王連峰山?を望むこともできます。



楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-プレミアムラウンジ眺望

さて、Kスタは日本製紙がネーミングライツを所有しているので、クリネックススタジアム宮城と呼ばれていますが、命名権を導入される前の名称は"宮城球場"でした。
今でも1箇所にだけ"宮城球場"の表示が残されています。場所は秘密。今度Kスタに行ったときに探してみてください。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-宮城球場プレート

バーチャルボールパークツアーはこれでお終い。お楽しみいただけましたでしょうか?
ボールパークツアーは4月~9月に開催されています。来年も開催されると思いますので、参加しみてはいかがでしょうか。te


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします土下座
 ほかのイーグルスブログを見るのもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらをクリックココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング

バーチャルボールパークツアーへようこそ・Part2

お待たせしました。今日はバーチャルボールパークツアーのPart2です。(誰も待ってなかったりして)

今回はプレスステージ・プラチナのご紹介から。以前は"砂被り席"と呼ばれていましたが、09年から生まれ変わりました。
管理人は「砂被り席?そんなとこで試合見ても楽しくないんじゃない?」と思っていましたが、実際に席に座ってフィールドを見てみると、臨場感が違いました。写真で伝わるでしょうか。
この席で試合を見たいと思いますが、年間シートでしか販売されておらず、2010年度分はすでに売り切れとなっています。(仮に売っていたとしても1席最低でも81万円もしますからびっくり、とてもじゃないけど買えませんね。誰か管理人を招待して下さいウッシッシ
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-プレスステージ・プラチナ


プレスステージ・プラチナ以外にも"プレステージ"と名前がついている席がありますが、そこではアルコール・ソフトドリンクが飲み放題となっています。
プレスステージ・プラチナ、プレスステージ・エキサイト、プレスステージ・エキサイトセブンでは、専用バーラウンジでお食事・お飲み物も楽しむこともできます。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-メニュー


次はロッカールーム。こちらはビジター用ですのでグリーンに塗られています。(ホーム側は当然クリムゾンレッドです。ダッグアウトのシートの色と同じですね。)
野球選手は背が高い人が多いとのことで、ハンガーは2m以上の高さに取り付けられているそうです。175cmの管理人では背伸びしてなんとか届くって感じでした。(内村選手は大丈夫なんでしょうかおこりんぼ矢印大きなお世話ですね)
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ビジターロッカールーム


ロッカールームの奥には軽食をとることができる食堂があります。こちらもビジター専用となっています。すごく狭く感じましたが、一斉に食事することはないでしょうからこれで十分なんでしょうね。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ビジター食堂


次は放送室。ここでは場内のBGMや選手の登場曲を流しています。テレビやラジオの実況席とは別になっています。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-放送室

壁には色々な人のサインが。確認できただけでも"モーニング娘。""マニ☆ラバ""すぽると・内田恭子アナ・本田朋子アナ""GAM"のサインが書かれていました。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-サイン

バーチャルボールパークツアーPart2はここまで。
まだまだ続きます。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこのバナーをクリックにこっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。