話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



速報!!2010年ドラフト会議-イーグルスは誰を指名するのか?

いよいよ今日は運命の2010年ドラフト会議の日です。
我らがイーグルスは誰を指名するのでしょうか。

12球団の一位指名も含め、速報でお伝え致します。

大石 達也:横浜、楽天、オリックス、広島、西武、阪神
斎藤 佑樹:ヤクルト、日ハム、ロッテ、ソフトバンク
沢村 拓一:巨人
大野 雄大:中日
赤は交渉権確定です。

大石選手の交渉権は西武が獲得しました。
斎藤選手の交渉権は日ハムが獲得しました。

各球団外れ1位はどの選手を選択するんでしょう?
塩見 貴洋:楽天、ヤクルト
伊志嶺翔大:オリックス、ロッテ
やりました!八戸大学の塩見選手の交渉権は楽天イーグルスが獲得しました。
管理人的には「大石選手より塩見選手を取ればいいのに」と思っていましたので、
大成功だと思います。

山田哲人:オリックス、ヤクルト

12球団の一位指名が確定しました。
中 日   :大野 雄大 投 手 佛教大
阪 神   :榎田 大樹 投 手 東京ガス
巨 人   :沢村 拓一 投 手 中 大
ヤクルト  :山田 哲人 内野手 履正社
広 島   :福井 優也 投 手 早 大
横 浜   :須田 幸太 投 手 JFE東日本

ソフトバンク:山下 斐紹 捕 手 習志野
西 武    :大石 達也 投 手 早 大
ロッテ    :伊志嶺翔大 外野手 東海大
日本ハム  :斎藤 佑樹 投 手 早 大
オリックス  :後藤 駿太 外野手 前橋商
楽 天    :塩見 貴洋 投 手 八戸大

ここからは、楽天の2位以下の指名を紹介していきます。
2位:美馬 学  投 手 東京ガス 東京ガスのクローザーです。
3位:阿部 俊人 内野手 東北福祉大 仙台出身の選手
4位:榎本 葵  外野手 九州国際大付属 左のスラッガー
5位:勧野 甲輝 内野手  PL学園 清原2世
選択終了

え~、5名しか指名しないんですか
数多く取ればいいって訳じゃないですけど。
ってことは、FAの選手を集める気だな。

続いて育成ドラフトです。
育成1位:加藤 貴大 投 手 富山サンダーバーズ 
    大学時代2年秋に首都二部リーグで11勝を挙げMVPを受賞。
育成2位:木村 謙吾 投 手 仙台育英 育成で指名しましたね。
育成3位:川口 隼人 内野手 滋賀高島ベースボールクラブ
選択終了
今年は育成ドラフトで3名を指名しました。第2の真人選手、内村選手を目指せ!

楽天に指名された選手はぜひ全員入団してきただき、歴史を作り上げていって
欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。


