FC2ブログ

話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井選手、阪神入り表明!!...それでいいの?

フリーエージェント宣言していた藤井選手は、阪神と第2回交渉を行い、
阪神入りを表明しました。

阪神は正捕手の城島選手が左ひざを手術し、来季開幕までの復帰が
絶望的なため、経験豊富な捕手を獲得する必要があったためですが、
じゃあなぜ、同じくFA権を行使した西武の細川選手じゃないのか?

ポイントは城島選手が来季開幕までの復帰が絶望的ってこと。
現在の見通しでは、開幕には間に合わないけど、5月には帰ってくる
予定となっています。
つまりは5月までの繋ぎ捕手で良いってことです。
当然、正捕手としてプレーしたい細川選手は獲れないでしょうね。

藤井選手は嶋選手に正捕手の座を奪われ、今年一軍の試合に出たのはわずか
8試合。
一時期は"岩隈専用機"と揶揄されていましたけど、それでも30試合近くは
出られたはずです。(岩隈選手は今年28試合に登板)
それからみたら、わずか2カ月だけでも正捕手として試合に出られればいいと
いうことなんですかね。

今年の監督は捕手にも打撃を求めたのが出番が減った原因の一つであって、
星野監督になれば出番が増えると管理人は思うんですが。
2カ月だけ仕事してくれれば良いと言われているようなところに行く
よりは、来年一年様子見てからでも遅くなかったんではないでしょうか。

藤井選手本人は「『代役』とのイメージはなく阪神さんからいいお話を
いただいた。僕は僕で、僕の仕事があると思います」って言ってますし、
何より阪神は藤井選手の地元。
年俸も今年の4,000万円から6,000万円(金額はいずれも推定)にアップ
するようですから、藤井選手にとっては良かったんでしょう。
ま、元楽天戦士として新天地での活躍をお祈りしています。

それにしても楽天側からの残留交渉があったって話聞かないですね。
それが藤井選手に対する評価
なんでしょうか。

藤井選手
そういえば、岩隈選手の残留が確定的となりましたけど?

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。