話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


ありがとう直人!進め真っすぐに、栄光に向かって!!



昨日あたりから噂が流れていましたが、渡辺直人選手の横浜ベイスターズへの
金銭トレードが発表されました
直人選手

ローカルニュースで会見の様子を見ましたが、仙台のファンについてコメントを
求められた時「離れるのは寂しい。熱く、温かく応援していただいて.....」と
途中から涙をこらえきれず絶句。
ニュースではそこまでしか映しませんでしたが、ニッカンスポーツのサイトによると、
球場の去り際には、ファンから「直人、頑張れ!」と声を掛けられると、車の
ハンドルに身を伏し泣いていたそうです。

ファンも、熱いプレーを見せてくれて、ファンには温かく接してくれた直人選手が
仙台を離れるのは信じられませんし、寂しくてしかたありません。
直人選手はファンから声を掛けられると必ず笑顔で返し、サインを求められると、
他の選手がしてくれなくても、いつも快く応じてくれました。
直人選手


本当に今回のトレードはショックでしたマー君、永井選手、嶋選手らと2006年
ドラフトで入団した生え抜きで、1年目からショートのレギュラーとして活躍した
直人選手が、2009年シーズン守備率リーグトップの直人選手が、まさかトレードに出されるなんて思ってもいませんでした。
(それ以上に本人が出されるとは思わなかったでしょうね。)
管理人の勝手な思い込みかもしれませんが、直人選手はFA権を取得しても
行使したりせず、ましてやメジャー挑戦なんて言わずに"生涯楽天"を貫くのでは
と思っていました。
多分本人もその思いだったので、あの涙に表れたんだと思います。
それにしても直人選手を出す前に○○選手とか△△選手とか出すべき
選手がいるだろうに

直人選手

でも決まってしまったことはしかたありません。望まれて行くわけですから、横浜で
レギュラーを勝ち取り、来年の交流戦では楽天にひと泡吹かせてやってください。
そして自分自身の栄光に向かって真っすぐに進んでください。
直人選手


渡辺直人選手、4年間本当にありがとうございました。新天地でのさらなる
飛躍をお祈りします
(いつでも帰ってきていいよ
直人選手



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。


スポンサーサイト
コメント
直人に幸あれ
ニュースで直人の涙みました、凄く胸が苦しくなった。
ファンへの感謝のコメントの際に堪え切れず・・・
仙台に愛着を感じてくれていたんだなぁ。
外から補強して、生抜きのレギュラーを放出するのは実に寂しく悲しい・・・
「おらほの街のチームとしてこれでいいのか???」と個人的思う。
2010/12/10(金) 12:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
今日の鉄平選手、嶋選手、草野選手の涙を見てまた悲しくなりました。
松井選手を補強したことにより、確かに直人選手の出番は減るのかも
しれませんが、来年1年は様子を見てほしかったと思います。
フロントからは「おらほの街のチーム」というのが感じられませんよね。
ドライと言うか非情と言うか、ファン心理を理解していなさすぎです。
2010/12/11(土) 00:37 | URL | 狗鷲魂 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
