話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


背番号「42」はヒメネスへ・・・動画あり

今月7日の記事で、「背番号42を継ぐのはクルーン?カブレラ?」と書きましたが、
新外国人選手のケルビン・ヒメネス選手が付けることになりました。

球団としてはヒメネス選手を先発ピッチャーとして考えているそうなので、
これで先発ピッチャーは、岩隈選手・マー君・永井選手・ラズナー選手・
ヒメネス選手
と5枚は揃いましたね。
ただ、いずれも右ピッチャーなので、1~2枚は左投手が欲しいところです。
片山選手・長谷部選手・辛島選手・塩見選手あたりの争いになるのでしょうか。

星野監督はかねてから、岩隈選手が残留しても先発陣の底上げにはなっていない
ので、先発と抑えが欲しいと言っていました。
ヒメネス選手が入ったことで先発は揃ったでしょうから、あとは長年の課題と
なっている抑えピッチャーの獲得ですね。

年内は間に合わないでしょうから、これも監督が言っていたように3月から5月に
かけての獲得になるのでしょう。
でも星野監督はピッチャー出身だけあって、外国人ピッチャーを見る目は確か
ですから、期待して待ってましょう。

ヒメネス選手の韓国・斗山ベアーズ時代はこんな感じ。

微妙かなぁ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします。
他のイーグルスブログを見るときもこちらから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
