FC2ブログ

話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!最高齢4番打者

そろそろストーブリーグが始まる時期ですが、不惑の主砲・山崎選手は複数年契約を希望しているようです。
最低2年ということですので、43歳までは現役を続けるということですね。

今季の成績は41歳にしてホームラン・打点ともリーグ2位の成績。
それ以外にも41歳を迎える年のシーズンでの最多本塁打記録は塗り替えるは、ポストシーズン初の40代での2試合連続本塁打を打つはで、衰えるどころか益々パワーアップしています!
野村前監督からも「まだまだ打球が若い野球ボール。あと10年はやれる」とのお墨付きをいただいていましたので、複数年契約でも問題は無いでしょう。

ただ裏を返せば、山崎選手が複数年活躍しなければならないほど、若手の大砲が育っていないということ。
ポスト山崎、大砲候補って考えてみると中川選手、大廣選手、伊志嶺選手、横川選手、枡田選手あたりだと思いますが、まだまだ41歳の中年選手の足元にも及びません。(山崎選手、ごめんなさい)
というより誰一人として1軍に定着していませんがっかり

長距離打者を育てるのは難しいと言われますが、こうやって考えてみるとあと2年のうちに山崎選手を脅かす選手が現れないような気も。泣き顔
なんとか自前の大砲が育つまでは、外国人助っ人と山崎選手に頑張ってもらうしかなさそうですね。

いっそのこと45歳まで頑張って、4番打者の最高齢記録も塗り替えてみては?
(ちなみに現在の記録は、ホークス・門田博光氏の44歳4ヶ月です)

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-中川選手
山崎・中村両選手から潜在能力やパワーを賞賛されてるんですから、期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこちらからにこっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。