話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



バーチャルボールパークツアーへようこそ・Part1

皆さんは"ボールパークツアー”をご存知ですか。
普段入ることの出来ないスタジアムの裏側や特別な席を見学できるツアーです。

先日ツアーに参加してきましたので、ブログ上でボールパークツアーを再現したいと思います。
すでにツアーに参加したことがある方は思い出しながら、これから参加予定の人、Kスタへは足を運べない人は、ツアー気分を味わっていただけたらと思います。

最初に受付が必要です。今回のボールパークツアーは当日募集でしたが、シーズン中は希望日の1週間前までにFAXで申込書を送らなくてはならないので注意が必要です。
料金は大人1名 800円。けっしてタダではありません。

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-受付パネル

受付をすませると、ピンバッジ、ガイドブック「Kスタ宮城NAVI」が貰えます。このピンバッジはツアーのパス代わりになっていて、ツアー中は首からぶら下げるようになっています。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ピンバッジ

ツアー開始時間になったらスタジアム正面に集合。ここでツアーでの注意点の説明、記念写真の撮影があります。(ちなみに写真撮影の掛け声は”楽天”、”イーグルス”)
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-インフォメーションスタッフ

記念写真撮影が終わるといよいよツアー開始。
まずはスタジアム内部への入口。「球場関係者入口」のプレートが掲げられていますね。
普段入ることができないところですから、ワクワク感が高まります。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-スタジアム入口

スタジアムに入って、すぐ右手にある場所がここ。どこか分かりますか?
見慣れたスポンサーボードがありますね。そうです、野村前監督が試合後にボヤいていたところです。ガイドのお姉さんは「来年はどうなるか分かりません」と言っていましたが、ブラウン監督も「試合後の会見はぜひやりたい。ぼやきにも挑戦したい」とおしゃっているようですので、来年も目にする機会がありそうですね。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-スポンサーボード

次は、ビジターの選手が素振りをする場所です。なんか狭い感じがします。壁にはバットをぶつけた跡も見られます。
足元のゴムマットには全体に滑り止めのデコボコが設けられていますが、ステップする場所は磨り減っています。よほどの力が掛かるんでしょうね。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-素振りエリア

こちらはビジター側のブルペンです。
マウンドの高さは、もちろん実際のマウンドと同じです。
楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ビジターブルペン

ブルペンの壁にはダッグアウトと結ばれたインターホンがあります。
楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-インターホン

ブルペンの前にはZETTの試合球が置かれていました。
1個1個アルミ箔で包まれています。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-試合球

と、今日のバーチャルボールパークツアーはここまで。
まだまだ続きますので、お楽しみに。
ただし更新は不定期ですのであしからず。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこちらからにこっ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
