話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


高須・藤井、両選手FA権行使せず!!

2009年度フリーエージェント申請は今日11月17日が期限でした。
イーグルスからは今年、高須選手・藤井選手が資格を取得されましたが、申請を行いませんでした。
両名に抜けられるのは痛いですからね。

高須選手と言えばご存じ"必殺仕事人"野球
今年は怪我もありましたが、得点圏打率は.339と手堅いバッティングを披露。
クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦目でのソフトバンク・杉内選手からの初回先頭打者ホームランは記憶に新しいところです。カッキーン

藤井選手については、実はFA宣言するのではないかと思っていました。
2006年は105試合出場しチーム成績向上に貢献したものの、2007年は嶋選手の台頭で控え捕手に甘んじました涙
2008年は90試合に出場し、オフには岩隈選手とともに最優秀バッテリー賞を受賞しましたが、今年はまた出場機会が減ってしまいました。(怪我の影響もありますが)
近年はほぼ"岩隈選手専用捕手"のような起用でしたので、新天地を求めフリーエージェント権を行使するのではと心配していました。

今年岩隈選手は嶋選手、中谷選手と組んでも勝ち星を積み重ねていましたので、「エースにとってはキャッチャーは誰でもいいのかな」と思っていましたが、クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦目を見るとやはり岩隈選手-藤井選手のバッテリーは最高と感じました。
(岩隈選手も「思い切ったピッチングができた」と言っていましたね)

とりあえずフリーエージェントでの移籍がなくなっただけですので、今後トレードでの移籍は絶対に無いとは言い切れませんが、お二人には来年こそ"てっぺん"を獲るために、ぜひイーグルスで活躍していただきたいと思います。


$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-高須選手
来年も「いぶし銀」のプレーを見せてください。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこのバナーをクリックにこっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
