話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



2009年激闘のシーズン報告会トークショー・長谷部選手編

イベントから1週間も過ぎてしまっていますが、今日は2009年激闘のシーズン報告会トークショー・長谷部選手編をお送りしたいと思います。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-長谷部選手

トークショーでは各選手ともテーマを設けそれに沿ってトークしていく形式で、長谷部選手のテーマは「ナイスピッチングの秘訣」でしたが、これがなんともグダグダ。

司)今年ピッチングに変化があったそうですが?
長)え?...何すか?
司)(4月30日のシーズン初勝利の試合を見て)ヒメネスを三振にとったときのフォームを見て何か気付くことはないですか?
長)気付くことすか?
司)このとき何かきっかけを掴んだそうですが?
長)覚えてないですね。
なんじゃそりゃパンチ!
マー君からも「その時(初勝利のとき)は何かを掴んだのかもしれないですけど、シーズン後半は間違いなく忘れてましたねにひひ」と突っ込まれていました。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-長谷部選手

質問コーナーでの「プロ野球選手になっていなかったら何になっていたか」の問いには、「中学生の時の夢は畑を耕すこと」だったそうで、引退後は岐阜に帰って農業でしょうかにかー
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-長谷部選手

来年の抱負では「来年こそは皆さんの期待に応えられるように、10勝します!できなかったら坊主にします!!」と高らかに宣言していました。
佐藤ピッチングコーチも「長谷部はブルペンで投げている球を本番でも投げられれば(10勝は)行ける」とおっしゃっていますので、来年こそは左のエースとして活躍してくれることを期待しています。
イーグルスはブルペンエースが多いなぁくま


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらをクリックココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
