話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


新外国人選手獲得!!...お下がりじゃないよね?

補強が遅れていたイーグルスですが、新外国人選手アンディ・フィリップス選手の獲得を発表しました。

"新外国人選手キタ━(゚∀゚)━!!!!!"と思ったら、フィリップス選手は元広島カープの選手。しかも去年の6月に入団したもののわずか4カ月で解雇されていますしゅーん大丈夫なんでしょうかはてなマーク

管理人はセ・リーグについては詳しくありませんので、鯉党の友人に聞いてみました。以下、友人の談です。
「フィリップスはいいですよキラキラタイプ的にはラロッカや元ヤクルトのリグスみたいな感じですね。守備はサードが本職ですが、ファースト、一応レフトも守れます。
打撃はかなりいいと思います。日本のピッチャーに対応できていましたし、打率.290、ホームラン20本くらいは必ずクリアできると思っています。打率の残せる中距離打者ってイメージですね!!
とのこと。

いいじゃないですかスマイル
調べてみると、昨年の成績は74試合に出場し、打率.265、ホームラン15本という成績を残しています。
6月に加入というと、リンデン選手を思い出しますが、ちなみにリンデン選手の昨年の成績は73試合に出場し、打率.291、ホームラン12本。
あらっ、そっくり。ということは決して長距離打者ではないということですね。
セギノール選手の後釜にしてはちょっと物足りないと思いますが、球団は確実な成績を残せる選手を選んだんでしょうね。

あと良い点と言えば、日本の野球を経験しているということと、チームが変わっても監督が一緒ということ。
フィリップス選手、ブラウン監督、お互いに気心が知れているでしょうからやりやすいでしょう。
広島を解雇されましたが、補強によるチーム事情のためであって、決して戦力にならないから解雇された訳ではないようですし、フィリップス選手も「すでに戦う準備はできています」とのことですから、シーズンが楽しみですね。

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-ブラウン監督
監督の指導力、期待していますぐー

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします土下座
 ほかのイーグルスブログを見るのもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらをクリックココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
1 ■お下がりなんてとんでもない!
広島ファンです。こんにちは。
リンデンとフィリップスの数字はご指摘通り、一見似通って見えますが、肝心な所を見落とされてますね。
昨シーズン、リンデンが502打数で37打点だったのに対し、フィリップスは264打数で50打点を稼いでいます。
打数差でも判る通り、リンデンがリードオフマンなのに対し、フィリップスは中軸を打っていたので、打点に打順の違いが出るのは致し方ない所ですが、単純に1年換算すれば100打点近くになるフィリップスはチャンスに強く、爆発力のあるバッターで、楽天ファンの方々にとって頼りになる事は間違いありません。
”解雇”が気になっておられる様ですが、これは残留交渉が上手く往かなかった故の球団の”見栄”ですから(笑)心配は無用です。
兎に角、こんな良い選手を、こんな格安で獲得出来たのですから、楽天球団、及びファンの方達はラッキーだと思いますよ^^。
2010/01/20(水) 22:08 | URL | 狗鷲魂 #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
永年広島ファンやってます。
フィリップス選手は昨年の途中入団にも拘わらずよくやっていたと思います。十分及第点をあげられますが解雇のニュースに驚きました。問題なのはブラウン監督の方だと思いますよ。自分が連れてきた友人の外人コーチとの仲好しクラブ振りに日本人コーチ陣はウンザリしていたと思いますよ。其れでなくても日本人コーチ陣との対話が不十分なのに。それに独りよがりの不可解な采配にも閉口しておりましたので寧ろ退団したので喜んでいます。Aクラスが再契約の条件でしたので自分はファンにも拘わらず負けてくれと願っていました来年はブラウン監督を見ないで済む為にね。
2010/01/29(金) 22:11 | URL | 狗鷲魂 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
