話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010開幕投手は岩隈選手に決定!!

今日8日、開幕投手に岩隈選手が起用されることが決まりました。岩隈選手が開幕投手を務めるのは4年連続6度目。チームが出来てから、開幕投手を譲ったのは2006年の一度だけ。
この年はスワローズに移籍した一場選手が開幕投手でした!+
(岩隈選手は2段モーションが禁止されたためのフォーム修正と、肩の故障の影響で8月半ばまで2軍暮らしでしたくま

岩隈選手が開幕投手に決まったことはいいことですが、一部では「田中選手、永井選手も狙っていたので、もう少し競わせてから発表しても良かったのでは?」との声も聞かれます。
ですが、開幕投手の目がなくなったからといってお二人ともモチベーションが下がったり危機感が失われたりということはないと思いますけど。

通常ならばマー君はホーム開幕戦でのピッチングということになりますが、今シーズンの試合日程は変則のため、開幕3連戦のあと中4日空いて同じく土曜日からホームでの試合が始まりますので、ローテーションを考えるとホーム開幕戦も岩隈選手ということになります。

ということは、開幕戦3連戦とホームでの連戦は同じピッチャーで行けるということ。
間隔が変則的になりますが、通常通り順番に5~6人でローテーションを回すか、開幕ダッシュを仕掛けるため岩隈選手右矢印田中選手右矢印永井選手、中4日空けて右矢印岩隈選手右矢印田中選手という起用にするのか興味が尽きないところですね。

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-岩隈選手
2年連続での開幕戦勝利、頼みますアーメン


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします土下座
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらからココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。