話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


出るか、夢の160Km/hオーバー

今シーズンの新戦力で注目を集めているのが、守護神候補のファン・モリーヨ選手
160Km/h以上の速球を投げるといわれる選手で、なんとマイナーリーグ時代には167Km/hを出したこともあるそうです
167Km/hということは単純計算すると、ボールをリリースしてからキャッチャーのミットに納まるまでわずか約0.4秒飛行機(MAXでの計算ですから実際はちょっと遅くなりますが)

でもそれを鵜呑みにできないのが、アメリカのスピードガンは日本のものと比較すると甘いということ。一概に何Km違うとは言えませんが、3~8Kmくらいはメジャーのほうが速く表示されるようです。
"太平洋を渡ると球速が10Km落ちる”と揶揄される所以ですね。

あとは日本での実績がない選手ということですが、その辺は大丈夫でしょう。モリーヨ選手を獲得するという情報が流れたのは実は阪神とらっきーが最初でした。”真弓監督が太鼓判"や”阪神、160キロ右腕・モリーヨ獲得へ”との記事がでていましたが、阪神は鳶に油揚げならぬ”狗鷲にモリーヨをさらわれる”格好となってしまいました。
楽天が独自に探してきた選手となるとちょっと不安ですが、他球団も目をつけていたとなるとまずは一安心。
(昨年今回とまったく逆のパターンだったファルケンボーグ選手が活躍しましたからね。)

ブルペンで受けた中谷選手は「メチャクチャ速いよかお」と驚いていましたし、佐藤投手コーチも「田中より速い」と及第点を与えたようです。

日本球界最速記録は巨人のクルーン選手の持つ161Km/h。(一部では162Km/hとも)
モリーヨ選手にはぜひこの記録を塗り替えて欲しいところです。本人も「記録に挑戦したい気持ちもある。調子が良くて、神様がボクの右肩に降りてきたときは更新できる」と言っていますので楽しみですね。

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-モリーヨ選手
球が速いだけでコントロールが悪いってのは勘弁してくださいね。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますアーメン
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらからココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
