話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


もう補強はしないの?

以前から深刻な中継ぎ左腕投手、抑え投手不足に悩むイーグルス
抑えは、昨年復帰した福盛選手、モリーヨ選手と何とかなりそうですが、一向に解消の気配が見えないのが中継ぎ左腕不足。

先日は前西武の三井選手のテストを行いましたが結局は不合格でしたしゅーん
(イーグルスのウエアを着て練習していましたから、合格前提のテストと思っていましたがn?*

昨年34試合に登板した佐竹選手は、オフに肘の手術をしたため復帰は早くて6月頃かお
ということは当てになる左腕は有銘選手だけという非常事態になっていますパトランプ
その有銘選手も昨年のオールスター以降はピリッとせず、ワンポイントリリーフならぬワンポイントフォアボーラーと化していますしぇ

佐竹選手のほかには、07年リーグ最多登板を果たした渡邉選手技巧派の川井選手と中継ぎができる左腕がいることはいますが、正直言っていまいち安心できません。
(長谷部選手、片山選手は先発候補だし、辛島選手はもう少し育てる必要があると思います。)

ドラフトで即戦力左腕を取るわけでもなく、「(外国人の)補強はほぼ終わり」と言っていますので、あとはトレードに頼るしかないのでしょうか。
ネット上では楽天の○○選手(もしくは××選手)とソフトバンクの△△選手のトレードが内定したという情報も流れていますが、どうなるんでしょうね。(伏字ばっかりですいません。現時点では名前を出せませんsecret*
"てっぺん"獲るためには重要な補強ポイントだと思うんですけどね...

$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-渡邉選手
今年こそ左のセットアッパーとしての復活を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますアーメン
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらからココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
