FC2ブログ

話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010春季キャンプ総括-野手編

春季キャンプ総括の最終回は野手編です。

昨年首位打者のタイトルを獲った鉄平選手の仕上がりは順調なようですが、今季はライトにコンバートの予定。
ではセンターは誰が守るのかといえば、候補は聖澤選手牧田選手に絞られてきたようです。
牧田選手の好調は練習試合でも続いているようです。先日行われた中日との練習試合でも2ランホームラン野球を放っていました。
ただ、オープン戦に入って1軍のピッチャーが打てるかどうかでしょうね。

野手全体で評価が高いのが平石選手。古屋バッティングコーチも「(キャンプで)一番頑張った選手は平石」とおしゃっていましたし、練習試合ではブラウン監督から「ウチの打線は最後まで諦めない。特にヒライシ」と評価されていました。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-平石選手
今年こそは1軍に定着してしてほしいですね。

その他、今年の正捕手は誰?崖っぷちの中村紀選手は活躍できるの?新加入のフィリップス選手は?と野手には気になる選手が大勢いますが、野手の評価はシーズンが始まってみないとどうなるか分からないといったところでしょうか。

いよいよ明日からはオープン戦が始まります。明日の先発予想は日ハム・ダルビッシュ選手11☆ダルビッシュイーグルスは岩隈選手岩隈おおーっ!!
オープン戦開始早々エース同士の投げ合いが見られそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますアーメン
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらからココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
ぜひ聖沢選手に出てほしいです!
オープン戦の結果、調子次第ですかねぇ・・・
2010/02/26(金) 23:06 | URL | なつ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■なつさん
コメントありがとうございます。
管理人的にもセンターは聖澤選手かな?と思います。
牧田選手の強肩は魅力的ですが、今の打撃がシーズンに入ってからもできるかというと、ちょっと疑問です。
1軍定着のチャンスですからm聖澤選手には頑張ってほしいですね。

またブログ見にきてください(^-^)/
2010/02/27(土) 01:02 | URL | 狗鷲魂 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。