話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


オープン戦-日ハム戦速報

今日は沖縄・名護で日ハムとのオープン戦が開催されていますので、随時試合展開をお送りしたいと思います。
今回の記事では選手は名前だけの表記とします。

1回の表 日ハムのピッチャーはダルビッシュ。
先頭打者・直人、ライト前ヒットで塁にでるものの、後が続かず0点に終わりましたがっかり

1回の裏 イーグルスの先発はエース・岩隈は良いとして、キャッチャーは嶋ひゃ~・・・

実戦初登板の岩隈。しっかり0点に抑えましたほっ…

2回の表・先頭バッターはリンデン。
なんとダルビッシュから左中間にホームランバンザイ
1-0となりました。

6番バッターは中村紀。セカンドゴロuwa-n!!*やっぱり駄目か

続く草野、三振。8番・宮出、ショートゴロでチェンジ。

2回の裏・稲葉、小谷野と打ちとり岩隈ニッコリスマイル
続く日ハムの打者は中田。あ~、ツーベースヒットを打たれました涙
でも続く鶴岡をゴロに仕留め3アウト。よしよしOK

3回の表・先頭打者は嶋。センター前にツーベースヒット
続く直人はファーストライナー。ランナー動けず。1アウト。
聖澤はレフト前にヒット!!
嶋、ホームインで2点目が入りました。
続く高須、デッドボール痛っ!
4番・フィリップスはダブルプレーブゥー
でも2-0でリードしています。

3回の裏、日ハムのバッターはドラフト3位、東北高校出身の加藤。ファーストゴロで1アウト
続く田中、ライトフライ2アウト
陽もライトフライでチェンジ。ライトにばっかり飛んでるな。
得点は2-0のまま。

4回の表、日ハムのピッチャーはダルビッシュのまま。
楽天応援団のトランペットは今年もグダグダですなぁ
リンデン、見逃し三振
中村紀、空振り三振
草野、セカンドフライでチェンジ。2-0

4回の裏
イーグルスのピッチャーは藤原に代わりました。
糸井、レフト前ヒット、2ベースヒット
高橋、レフトフライ、1アウト
稲葉、2ランホームランで2-2の同点とされました。
小谷野、レフトライナー、2アウト
中田、ストレートのフォアボール
鶴岡、セカンドフライで3アウト
2-2

5回の表、この回もダルビッシュが投げます。
宮出、1・2塁間抜けると思われましたが、うまくさばかれて1アウトザンネン…。
嶋、サードゴロ 2アウト
直人、レフトフライ 3アウト
4回・5回のダルビッシュは素晴らしいピッチングです。

5回の裏、日本ハムの攻撃
加藤、見逃しの三振で1アウト
高口、三塁線を破るヒット 1アウト2塁
陽、見逃し三振 2アウト ランナーは2塁のまま
糸井、ファースト前に打った
フィリップス獲ってファーストにトスするもセーフ
高口が帰って3-2 逆転されてしまいました。
高橋、ショートの逆をつかれた。
2アウト、1・3塁
坪井、直人が華麗にさばいて3アウト
とうとうこの回3-2と逆転されました。藤原のピッチングが悪いのか、嶋のリードが悪いのかハムハムムキィ(どっちもだな)

6回の表、日ハムのピッチャーは木田
聖澤、ファーストゴロ 1アウト
高須、レフトフライ 2アウト
フィリップス、ファーストフライ 3アウト
あっという間にイーグルスの攻撃終了がく~
3-2

6回の裏、イーグルのバッテリーはピッチャー・川岸、キャッチャー・中谷
小谷野、サード強襲の打球。中村紀取れず。ノーアウト1塁
中田、レフトフェンス直撃のツーベースヒット ノーアウト2・3塁
鶴岡、見逃し三振 やっと1アウト
加藤、レフトフライ リンデン取って2アウト 
小谷野タッチアップするもアウトで3アウトチェンジ
リンデンのレーザービームで小谷野を刺しました。

7回の表、日ハムのピッチャーは須永
リンデン、センターフライ 1アウト
中村紀、センター前ヒット 1アウト1塁
中村紀に代わってランナー塩川
須永、けん制しようとしてボーク 1アウト2塁
草野への投球、キャッチャー取りそこない、塩川3塁へ
草野、空振り三振 2アウト3塁
宮出、ショート正面のあたり 3アウトチェンジ
せっかくランナー3塁まで行ったのに点を取れません。ショック

7回の裏 イーグルのピッチャーは有銘
高口、センター前にきれいにはじき返されました。 ノーアウト1塁
センターの守備は内村ですおこりんぼ
陽、送りバント成功 1アウト2塁
糸井、見逃し三振 2アウト2塁
飯山、ストレートのフォアボール でたな有銘 2アウト1・2塁
坪井、空振り三振 3アウトチェンジ
ふ~ぅ、なんとか無失点に抑えました。

8回の表、日ハムのピッチャーは吉川
中谷、空振り三振 1アウト
直人、センターフライで2アウト
聖澤も打てず 3アウト
3-2

8回の裏 イーグルスのピッチャーは有銘に代わって背番号11・福盛
小谷野、セカンドゴロ 1アウト
中田、サードゴロ、しかしファースト間に合わずセーフ 1アウト1塁
今成、1・2塁間を破るヒット 1アウト1・3塁
加藤、フォアボール 
福盛、1アウトフルベーとしてしまいました。次はスレッジか?ふふん
高口、センターに大きなあたり 内村取れません(やっぱりね)
   3点入って6-2 もう逆転は無理だな。
陽、これまたセンター前ヒット 7-2
糸井、三振 ようやく2アウト
飯山、ファーストフライで3アウト 7-2
福盛、大丈夫か?ま、モリーヨがいるからいいや。

9回の表 日ハムのピッチャーは金森
西村、キャッチャーフライで1アウト
大廣、レフト前ヒット 1アウト1塁
内村、サードゴロでダブルプレー 
試合終了です。
新生イーグルス、オープン戦初戦を勝利で飾ることができませんでした。

岩隈はさすがのピッチングを見せましたが、その他は特に収穫はなし。
得点したのだって、ダルビッシュの立ち上がりが悪かっただけで、3回以降は楽天まんじゅうのオンパレード。
中継ぎ陣、打撃陣ともまだまだです。あと1ヶ月で調子が上がるんでしょうか。とっても不安でしかたありません。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-岩隈選手

今日のオープン戦速報はここまで。それでは全国388万人のイーグルスファンのみなさん、またお会いしましょうバイバイ


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますアーメン
 ほかのイーグルスブログを見るときもこのバナーをクリックにこっ
携帯の方はこちらからココ
東北楽天ゴールデンイーグルスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
きょうは、う~~んって感じでしたね。聖沢のタイムリーツーベース。あれも、レフト普通の人なら取れてましたね。
これから、どんなイーグルスを見せてくれるか楽しみですね!
2010/02/27(土) 18:49 | URL | なつ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■なつさん
コメントありがとうございます。
確かに3回のツーベースヒットは日ハム・陽選手の守備に助けられたところがありますね。(ああいう振り返り方をしていたら、ボールを見失うのは当然でしょう)

今日の試合は、ある意味とっても楽天らしい試合でした。
今後みんな調子を上げてくれることに期待しましょう。
2010/02/27(土) 19:06 | URL | 狗鷲魂 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
