話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



吹き荒れるリストラの嵐

公式サイトに橋上ヘッドコーチら8人と来季契約を行わないとの発表が。

来ましたねぇ。確かにブラウン監督になれば野村派のコーチは一掃されると思っていました。
ただ今までの路線から一気に180度転換するのはチームにとってはマイナスなので、野村イズムをある程度継承しつつ、徐々にブラウン色を出していくのがベストで、それには橋上ヘッドコーチが適任だと思っていたのですがダウン

代わりといってはなんですが、礒部選手が来季コーチとしてブラウン監督体制下で入閣するそうですおおーっ!!
9月末に戦力外通告を受けたとの報道がなされてから一向に続報が出なかったので、「トレードか?」とも思っていました。その時点では現役続行を希望されているとの報道でしたが、バットを置く決断をされたのですね。
でも"ミスターイーグルス"がコーチとしていれば、一気にチームカラーが変わってしまうということはないと思います。(指導者としての経験がないのが不安材料ではありますが。)

あと大きいのは佐藤ピッチングコーチが残留すること。マー君の15勝、永井選手の13勝は素材の良さはもちろんですが、佐藤コーチの指導によるところも大きかったはず。
来年は3本柱に続く先発陣を育てていただくとともに、ぜひとも中継ぎ陣の整備を期待したいところです。
ブラウン監督は、先発・中継ぎ・抑えの完全分業制の投手起用を徹底しており、先発は球数100球をメドに降板させていますから、いくら先発3本柱が良くても今の中継ぎ陣のままでは、勝てる試合も勝てませんからね。(あ~、10月21日の悪夢がよみがえる~~叫び

その他は誰が代わりのコーチになるのかまだ分かりませんが、ブラウン監督とともにジェフ・リブジー・ベンチコーチの入閣も確実視されていますので、"ミスコミュニケーション"となってベンチがごたごたすることないようにお願いします(ま、これでリンデンが残留してもコミュニケーションはバッチリだなにやり。
$楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂-橋上ヘッドコーチ
球団創立当初から5年間お疲れさまでした。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこちらからにこっ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
