話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


冬眠から覚めたと思ったら、今度は春眠?

マー君の力投も空しく、今日も1-0で負けてしまいました。
それにしても4番バッターが仕事をしませんねぇ

4月11日には「やっと冬眠から目覚めた」と言っていましたが、今度は春眠暁を覚えず
なんでしょうか

同じ42歳で4番を務めていた、阪神の金本選手の連続出場記録が今日ストップ
しました。
それに対して「42歳組いかんな~。お迎えが来たか? 打撃30傑、セのドベと
パのドベやぞ
」と言っていましたが、
ちょっと待った~、山崎さんは打撃30傑にすら
入っていませんけど

それで4番打者だなんて

金本選手は更新していた連続試合全イニング出場の世界記録を自ら止めました。
真弓監督は「「もう少し頑張ろう」と説得したそうですが、「これ以上出てもチームに
迷惑がかかる。特にピッチャーに」
「チームが勝つためには、自分を外してくれ」
と言ったそうです。
山崎選手も自ら「打順を下げてください」って言ってもいいと思うんですけどね
(代わりに4番打つ人がいないってのも事実ですけど)

山崎選手
春眠の次はシエスタとか夏眠とかで、今シーズン終わるとか


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ 
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします


楽天イーグルス選手プロデュース2010携帯クリーナー 山崎武司#7



スポンサーサイト
コメント
私も同意見です。山崎は自分一人でこのチーム不調の責任を被っていると思います。「あそこで俺が打っていれば・・・」のコメントがあるように。確かに4番であるが、もっとチーム内の選手そしてファンを信頼してみては?と個人的に思います。
2010/04/19(月) 23:16 | URL | アキランラン #-[ 編集]
アキランランさん
コメントありがとうございます。
ブラウン監督が「4番をまかせられるのは山崎しかいない」と言っているのがマイナスになっているんでしょうね。「俺がなんとかしなければ」という思いが強すぎる気がします。
あとは、山崎選手は常々「一か八かヤマを張って一発を狙っていく」と言っていますが、そのヒントは野村監督のボヤキから得ていたと思います。
今年はそのボヤキがありませんから、ヤマを張るというより、当てずっぽうでスイングしてしているようにしか見えません。
チームのために何ができるかを考えて欲しいと思います。
2010/04/20(火) 00:07 | URL | 狗鷲魂 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
