話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


またも序盤で大量失点

今日も2-13のワンサイドゲームで負けてしまいましたね
先発の藤原選手はこれで3敗目。負けるのはしかたないにしても、必ず序盤に
大量失点してKO
されるってのが気になります。

4月9日 :2回8失点で降板
4月16日:5回8失点で降板
今日   :2回5失点で降板


投球に緩急がないので、当たり前って言えば当たり前なんですけどね。
今日、降板するまでの投球数は57球でしたが、そのうちの70%、41球が
ストレート
でした。
しかもホームランを含めて打たれたヒット5本はすべてストレートを打たれて
います。完全に狙い打ちされていましたね。

藤原選手が決め球となる変化球を投げられないのか、嶋選手が単調なリードを
しているのか?
ネットのスポーツ記事を見ていると「空振りを取れる球をつくらないといけない」と
言っているようなので、藤原選手が悪いんでしょうね。

ローテーションを飛ばしてまで佐藤投手コーチと二人三脚でフォーム改造に乗り出した
ってのはなんだったんでしょうね
おとといのスポーツ記事では藤原選手は「(新しいフォームは)しっくりきています。
力のあるボールが投げられています」と言ってたし、佐藤コーチも「今まではいい
ボールと悪いボールにばらつきがあったけど、良くなっている乞うご期待だな」と
言ってましたが全然変わっていませんでした

佐藤投手コーチは「うちにはそんなに投手がいない」と2軍落ちを否定したそうですが、
一度2軍で再調整したほうがいいと思うんですけどね。
代わりに上げるピッチャーがいないってのも事実ですけど

藤原選手
それにしてもイーグルスのドラ1左腕って...どいつもこいつも

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします



楽天イーグルス吸盤付きミニ旗Ver.2 藤原紘通#15


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。
仰るとおり、イーグルスのドラ1左腕はどうも・・・。
東北から優先して取るっていうのも良いんですが、レベルが低い中から取らざるを得ないという・・・。
野村監督だったら、藤原は来季で見切りをつけられるんでしょうね。
打線は良くなってきましたね!渡辺にパンチ力がついたのが良いですね!
2010/05/02(日) 15:54 | URL | イーグルスっこ #tHX44QXM[ 編集]
イーグルスっこさん
コメントありがとうございます。
2005年:大学・社会人・松崎選手
     高校生・片山選手
2007年:長谷部選手
2008年:藤原選手
いずれもぱっとしません。(期待できるのは片山選手くらいでしょうか。)
去年のドラフトで雄星選手を取っていたら「またか」と言われていたでしょう。
打線はちょっとは上向きになってきたのかもしれませんが、あいかわらずの長打不足が心配です。

またブログ見に来てくださいね!
2010/05/03(月) 01:26 | URL | 狗鷲魂 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
