話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト


三村編成部長、逝去

今日はYahoo!のトップを見てビックリ。
そこには「元広島監督の三村敏之氏死去」の記事が。一瞬三村編成部長のこととは思いませんでした。

今年5月から内蔵疾患のため休養されているのは知っていましたが、4日前に行われたドラフト会議に出席されていましたから。
「だいぶ痩せられたな、重い病気だったのかな。でもこうしてドラフト会議に出席できるんだから良くなったんだろう」と思っていましたが、まさかお亡くなりになるとは。編成部長という立場から無理して出席されたんでしょうね。

三村編成部長といえば、選手の入団記者会見に出席されていた姿が思い出されます。(正式な肩書はチーム統括本部編成部部長ですから入団記者会見に出席されるのは当然ですが)
また指導者としてもすぐれており、広島カープ監督時代は優勝こそ果たせませんでしたが、5年間のうちAクラス入り4回。一時期は「野村監督の次の監督は三村編成部長だろう」と言われていた時期もありました。

達川・元広島監督がおっしゃるように今年の楽天躍進の裏には三村部長の功績があったと思います。
奇しくもブラウン次期監督は前広島監督。これも三村部長の尽力だったのでしょうか。

来季のイーグルス、カープのさらなる飛躍をお見守り下さい。


ご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
アップランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたしますおじぎ
 ほかのイーグルスブログを見るのもこちらからにこっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
