FC2ブログ

話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離砲(たぶん)、獲得

得点力不足に悩んでいるイーグルスですが、メジャーリーグのブルージェイズに
所属していたランディー・ルイーズ内野手との契約を発表しましたバンザイ

2009年は、33試合に出場、打率.313、長打率.635、ホームラン10本という成績を収めています。
33試合でホームラン10本ということは、単純計算では年間では40本以上は
打てる
っていうことになります( 計算上はね
とりあえずパワーはありそうですよね。



でも気になるのは「守備は一塁専門で、指名打者での起用が多いメジャー時代
には守備力の問題から、主に対左投手用の指名打者として起用されていた」ということ
一塁を守れる選手は余るほどいるのに、また一塁手獲ってどうするんでしょう。
せっかく長距離砲を獲得したと思ったのに、左投手専用ではもったいないですよね。
指名打者にするにしても、イーグルスには山崎選手が居ますし。
(先日の横浜戦で、ホーム開催にも関わらず山崎選手が一塁を守っていましたが、
これを見越して練習していたんでしょうか。)

早く日本の野球に慣れて活躍してくれることを期待しましょう。
あとは、アストロズから戦力外通告を受けた松井稼頭央選手が獲れれば完璧
なんですが...
無理だな


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ 
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。