話題はもちろんイーグルスだけ!写真も満載!!



"小坂ゾーン"は次代へ

楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂ファンの皆様、大変ご無沙汰しております。
シーズン中は試合観戦が忙しくすっかり更新を怠けてしまっていました。
ごめんなさい。
つまらない試合ばかり見せられていたので、更新する気力が
無かったと言うのが本音ですけどね。

シーズンオフに入ったからこそ、狗鷲魂ならではのネタを全国のイーグルスファンに
向けて発信していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
(更新はあいかわらず不定期ですが)

さて、小坂選手の現役引退・2軍コーチ就任(予定)が出ていましたね。
今年は春季キャンプ前に患ったヘルニアの影響で、1軍出場はわずか7試合に
終わってしまいましたが、怪我さえ治ればまた活躍してくれるものと信じて
いただけに残念でなりません
皆様の要求に見合う結果を以前よりも残せなくなった」とのことですが、
小坂選手の守備へのファンの期待は半端じゃないでしょうからね。
小坂選手


皆さんは”ショフト”という言葉をご存知ですか?阪神の金本選手が肩を痛め、
レフトからの送球がショートにも届かなくなったときに、ショートの鳥谷選手が
レフトの守備範囲までカバーしていたので、この言葉が生まれました。
「ショート+レフトを守るの」と思われるでしょうが、全盛期の小坂選手の守備は
ショフトどころじゃありません。
セカンド+ショート+センター+レフト+サードと、フィールドの左半分は守って
いましたから。
いわゆる小坂ゾーンです。


人間、年齢を重ねるにつれ、少しずつ衰えが来るものですから、小坂ゾーンを
知っている人たちの要求に見合う結果を以前よりも残せなくなったとしても仕方が無い
ことだとは思うんですけどね。

戦力外通告を受けたときには他球団でプレーすることも考えられたようですが、
仙台に球団ができて、仙台で野球をするチャンスをいただいた。だから仙台で
終わりたかった
」と故郷での引退を決意されたそうです。
小坂選手、長い間お疲れ様でした。
昨年8月16日のロッテ戦、6点のビハインドを山崎選手のホームラン2発で追いつき、
延長12回の裏、小坂選手の12年ぶりのサヨナラ打でロッテに劇的勝利を収めた
試合は、ファンの心にいつまでも刻みこまれることでしょう。


今後は「仙台、宮城、東北にご協力できることがあれば」と2軍コーチに就任する
見通しとのことですから、若手にその技術を伝授していただきたいと思います。
(楽天野球団も2~3年でクビにしないように)

ブログ再開を記念して”毎月サインボールをプレゼント”を企画したんですが、
第一弾はもちろん小坂選手のサインボールを1名の方にプレゼント致します。
(当然、直筆です。)
小坂選手

コーチになれば背番号が変わってしまうでしょうから、”32”と書かれたサインボールは
貴重です。
小坂選手サインボール

プレゼントご希望の方は件名を"小坂選手のサインボール希望"とし、住所・お名前・
メールアドレス(差し支えなければ連絡先も)を書いて下記アドレスまでメールをお送り下さい。
(狗鷲魂への感想、希望、叱咤激励なども書いていただければ嬉しいです。)
inuwashi@genes-one.com


締め切りは10月20日。
当選発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。(当選者にはメール差し上げ
ます。)

それではこれからも楽天イーグルスを熱く応援する-狗鷲魂をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いいたします

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
